たまプラーザ くつまこどもクリニック

  • 神奈川県横浜市青葉区美しが丘
    2丁目14番4号 KMビル2階

たまプラーザ くつまこどもクリニック

MENU

ブログ

勉強会後の懇親会


11月15日の勉強会後、いつものように懇親会がありました。

多くの先生方と意見・情報交換をします。いつも思うのですが、勉強会に参加される先生方は患者さん想いの先生が多く、お話しさせていただくと、新たな発見があります。そして、たくさんのことを教わります。

また、よき出会いにも恵まれます。今回は、母校の先輩方にお会いすることができました。

青葉区にお住まいの方はきっとご存知のこと思いますが、私の右側(写真左)の先生が、太田恵蔵先生で、あざみ野で太田こどもクリニックをされています。横浜市医師会の理事もされています。雰囲気のとても優しい先生で、子供たちのことが大好きなのがお話ししていてすごく伝わってきました。後輩想いの先生で今後のこともいろいろとアドバイス頂きました。本当にありがとうございます。

そして、私の左側(写真右)の先生が、髙畑善延先生で、瀬谷区三ツ境で髙畑耳鼻咽喉科医院をされています。日本耳鼻咽喉科学会代議員、神奈川県耳鼻咽喉科医会副会長、瀬谷区医師会監事と、ご多忙な先生です。太田先生と同じく後輩想いの先生で、優しく迎え入れてくださいました。髙畑先生は芸術への趣も深く、プロサッカーチーム川崎ベルディのポスターを作られたり、温かみのある優しい雰囲気の絵をお描きになります。KIEN GALLERYをネットで見つけたのでリンクしておきます。

同窓の先輩方のご活躍なさっているお姿は、後輩にはとてもまぶしく、頼もしく見えます。尊敬できる先輩がまた増えました。今後ともよろしくお願いいたします。

会場では、同じ青葉区内でご開業されている小児科の先生方ともお会いできました。

私の右側(写真左からお二人目)の先生は、松岡誠治先生で、青葉区しらとり台で松岡医院をされています。青葉区医師会の理事もされています。

私の左側(写真右からお二人目)の先生は、有本寛先生で、青葉区美しが丘で有本小児科内科をされています。青葉区医師会の理事もされています。開業前からいろいろとアドバイスを頂き、感謝しております。この会場で太田先生に会わせていただけたのも有本先生のおかげでした。

写真一番右の先生は、岸健太郎先生で、青葉区たちばな台のたちばな台クリニック内の小児科にお勤めされています。青葉区医師会の理事もされています。開業前の面会の際、右も左もわからぬ私にいろいろと優しくアドバイスくださいました。とても安心感を頂ける先生です。

今後ともよろしくお願いいたします。