たまプラーザ くつまこどもクリニック

  • 神奈川県横浜市青葉区美しが丘
    2丁目14番4号 KMビル2階

たまプラーザ くつまこどもクリニック

MENU

ブログ

保育型発達支援 といろきっず たまプラーザ教室

先日、小規模認可保育園 といろきっず保育園および

保育型発達支援 といろキッズ たまプラーザ教室を開設・運営されている

十色舎 代表取締役 福井 渉 さんが、

開院間もない当クリニックにわざわざ来てくださいました。

福井さんはもともと小規模保育園を運営されていて、

その中で発達の気になる子がいて、その子たちのために何かできないかという思いで

保育型発達支援 といろきっず たまプラーザ教室を今年の5月に開所されたそうです。

 

お話しする中で、園児とそのご家族を想う気持ちや情熱に、

ともに共感するところがおおいにあり、よい話し合いができました。

 

常々感じている事ですが、結婚し子供が生まれると、その日から父親、母親になります。

しかし、なんでもそうですが、誰も最初から上手に父親、母親ができるわけはないのです。

こどもの個性もみんな違います。

「育児は育自」と、ある方の講演を聞いてとても納得したのを覚えています。

親も子供を育てながら成長していく。

治療とはご家族のケアも含まれていると思っています。

 

今度、といろきっず たまプラーザ教室を見学させていただこうと思います。

見学させて頂きましたら、またブログでご報告します。

ご興味のある方は、パンフレットを頂いておりますので、差し上げます。

お声掛けくださいね。

といろきっずさんのホームページにも「よくある質問」コーナーがあります。

リンクしておきます。

(地域の方のご紹介記事)

http://www.fujisakikotaro.jp/blog/activity/entry3762.html

 

https://ameblo.jp/roomtsubaki/entry-12382000198.html?frm_id=v.mypage-checklist–article–blog—-roomtsubaki_12382000198